キャップを外した本体の写真

年齢肌には泡立つホワイトパックが効く!?

30代半ばをすぎてから、くすみが気になるようになりました。メイクをしてもなんとなくノリが悪く、午後になるとメイク崩れが気になるようになり、さらに老けた印象に。

また小鼻の周りの毛穴が目立つようになり、ファンデーションがうまくつかないので、毛穴がくっきり浮いて見えてしまうのも悩みでした。

もともと皮膚が薄く乾燥肌なので、ピーリングは怖くてやったことがありません。年齢を重ねるごとにさらに乾燥肌もひどくなり、冬は痒みが出て皮膚科の薬を塗ることもありました。

「肌は乾燥しているけれど、毛穴の開きも気になる…」

初回の安い価格のエステにも何度か行ってみましたが、やはり定期的にお手入れしないと効果は持続しないですよね。毎週エステに行くのは無理なので、何か家でできるケアがないかと探していました。

目に止まったのがこの「泡立つホワイトパック」です。炭酸パックはエステで何度かやってもらったことがあり、確かに施術後は肌が良い感じでした。

しかしいつも寝るのが遅く面倒くさがりな私にとって、粉を混ぜてパックを作るような商品は、手間で続きそうにありません。

泡立つホワイトパックは口コミの評判も良く、簡単にパックができるようなので気になったのです。

毛穴が目立ったりくすみが気になったりするわけは

そもそも20代の頃は毛穴のことなんか気にしたことがなかったのに、なぜ年齢を重ねると毛穴が気になったり肌色がくすんでしまうのでしょうか。

年齢が上がっていくとだんだんと角質が厚くなり、毛穴の汚れが落ちにくくなってしまうそうです。そのため透明感が失われ、お肌がどんよりくすんだ感じになるのだとか。

肌がくすんでいると、なんとなく疲れて見えたり老けて見えたりしてしまいますよね。最近の私も、メイクをしても最初のうちはいいのですが、夕方近くになると老けて見えるのが悩みでした。

泡立つホワイトパックを販売しているアプロス

泡立つホワイトパックは「アプロス」という会社が販売しています。私は肌が弱いので、新しいコスメを試したり、基礎化粧品を変えたりするときには、販売元も必ずチェックしています。

どんな企業理念なのか、どんなコンセプトのもと作られたコスメなのかを知りたいからです。

アプロスは医薬品や化粧品の原料の研究や製造を行うイワキ株式会社のグループ会社。その研究や技術を生かして、皮膚科学理論に基づき「実感できるエイジングケア商品」を開発しているそうです。

スキンケア商品の他にもメイクアイテムやボディケア商品、日焼け止めやサプリメントなど幅広い美に関する商品を扱っています。

泡立つホワイトパックは炭酸の泡

泡立つホワイトパックは炭酸パックです。エステでも人気の炭酸パックは、固くなりやすいお肌を柔らかくし、コンディションを整えてくれる効果があります。

肌に良い温泉として、炭酸温泉が有名ですよね。この泡立つホワイトパックにも、大分県長湯温泉の「ラムネ温泉」で使われている温泉水がたっぷり配合されています。

極小の泡で汚れをかき出す

泡立つホワイトパックの発泡する炭酸の泡は極小です。通常の洗顔では落としにくく残ってしまった、メラニンを含んだ黒ずんだ古い角質もしっかり落としてくれます。くすみも取れて、透明感のあるお肌になります。

他にもエイジングケアに効果のある成分がたくさん

泡立つホワイトパックには、炭酸の他にもエイジングケアに適した美容成分が10種類配合されています。

・ツバメの巣エキス
楊貴妃も愛用したと言われるツバメの巣エキス。お肌のハリやツヤを保つサポートをしてくれる「シアル酸」が豊富に含まれています。

・高麗人参エキス
高麗人参の中でも王様と呼ばれる「紅参」を使用。保湿効果の高いサポニンが多く含まれています。

・ローヤルゼリーエキス
エイジングケアに効果のある「アビシン」や必須アミノ酸、さらに40種類の美容成分を含んだローヤルゼリーです。

・お肌のハリに欠かせない3種類のコラーゲン
フカヒレコラーゲン、マイクロコラーゲン、浸透型コラーゲンの3種類です。

・プラセンタエキス
エイジングケアにこちらも欠かせないプラセンタ。お肌にハリや潤いを与えてくれます。

・3種類の植物エキス
ざくろ果実エキス、イチゴ果実エキス、ゆずセラミドの3種類の植物エキス配合。

毛穴の汚れをかき出すと同時に美容成分が浸透

炭酸パックをすることによって、毛穴のなかなか落ちない汚れをしっかりかき出して、その後パックに含まれている美容成分がきれいになったお肌にぐんぐん浸透していきます。

汚れを落とすことと、美容成分を浸透させる2つの効果があるのです。

時間がなくても簡単お手入れ!パック時間は1分

この泡立つホワイトパックは、パックする時間がなんと1分でOKだそう。従来の炭酸パックよりも浸透力が高いので、1分〜2分で十分に発泡して効果があるそうです。

自分で混ぜてパックを作らなければいけないものや、長い時間パックをしなければいけないタイプだと、寝る前の時間が短い私にはちょっとハードルが高いかなあと思っていたのですが、1分でいいなら、メイク落としと洗顔のついでにできるので、「試してみようかな」という気になりました。

泡立つホワイトパックの使い方

泡立つホワイトパックの使い方はとても簡単です。複雑な手間がなく、いつものお手入れに取り入れられます。

1.クレンジングをする
2.洗顔
3.泡立つホワイトバックを顔につける
4.1〜2分後洗い流す
5.いつものお手入れ

たったこれだけです。いつものメイク落としと洗顔の後に1分間のパック。そして洗い流して普段のお手入れ。

パックした後長時間置く必要がないので、スキンケアを時短で済ませたい私にもぴったりです。

 

商品購入はこちら>>>

 

 

運営者情報